四街道市四街道にお住いのお客様より「築年数が経つので、初めての
屋根塗装工事を考えている」と、お問い合わせいただき調査にお伺いさせていただきました。築年数をお伺いしたところ、20年程経過しているのとのことです。雨漏りなどは起きていないとのことですので、安心しましたが屋根材の状態がきになります。屋根材の状況に合った屋根塗装工事のご提案させていただきます。
屋根の調査状況です。屋根材として使用されている化粧スレートは、築年数の経過によって表層に施されている塗膜が剥がれ苔の発生による変色と塗膜が剥がれてしまった箇所は、屋根材の素地が出てしまっている状況です。素地が出てしまうと、屋根材が雨水を吸収しやすくなり、吸収・乾燥を繰り返すことで屋根材が反り始めてしまい、屋根材同士の隙間が場合によって大きくなってしまい、強風によって屋根材の破損や雨水の吹込みによって屋根内部に雨水が浸水してしまう場合があります。反りの状況を確認したところ、大きく反りが出ていない状態でした。屋根の状態が悪化してしまう前に、屋根塗装による劣化抑制が早期必要です。
お客様に屋根の状況をご報告し、工事についてご説明させていただきました。工事として、仮設足場の設置後に高圧洗浄を行い、屋根に堆積している苔や汚れを除去し、屋根材の表層の補修・強化・塗料の密着性を高
めるベスコロフィラーを塗布し、化粧スレートへの塗装には必須作業であるタスペーサーの設置を行い、
仕上げ塗装2回塗りで仕上げる工事工程になります。
仕上げ塗装に使用する塗料として、日本ペイントの独自のラジカル制御によって耐久性が高い
パーフェクトベストをご提案させていただきました。(
屋根塗装工事の費用はこちら)
私たち、街の外壁塗装やさんでは、
新型コロナウィルスの感染予防対策として、手指の消毒・マスクの着用を行っての訪問対応を行わせていただいております。
記事内に記載されている金額は2022年06月20日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。