君津市坂田にお住まいのお客様は、築年数が数年しか経過していないとの事ですが外壁にヒビが入って来てしまったそうで、私達、街の外壁塗装やさんにご相談を頂きました。
まずは状態がどの様になっているかを
現地調査させて頂き状態を確認させて頂かないといけません、築年数が浅い事から破損すると言う事は自然災害が起こらない限り余りない事ですので。
現地調査を実施して解った事ですが外壁には思いもよらず所々に
ヒビ割れが多く発生していました、外壁調査は地上から点検しますので小さなヒビ割れがなど発見することが難しい事があります、特に上層部分にある物は見えにくく判断にかけてしまう場合もあります、お客様の外壁は窯業系サイディングでした、現在では多く使用されています外壁材になっていますが、今回の点検では家全ての面でひび割れが入っている事が確認できました。
多くのヒビワレ部分は端部(小口)付近に点在している事が解りました、よく見るとひび割れ部分には丁度固定する時に使用してある釘が打っており、一概には言えませんが施工ミスとも判断が取れます。
窯業サイディングはほとんどが3030mmの長さに統一されておりコーキングにより継ぎ目を埋めております、釘固定の場所には胴縁と言う桟を均一に内側に取り付けていますが、ひび割れ部分には桟の場所や端部(小口)に集中している事から、釘打ちの不具合と判断しました、外壁材は元々耐候年数が高いものですので簡単には破損しませんが、ごくまれに施工ミスによりかけてしまってしまう事も多くあり、工事途中では確認が取れないくらいのひび割れもある事は確かだと思われます、設置後地震や振動で目に見えるようになってしまった物だと思われます。
現在、私達、街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウィルスの対応として点検結果のご報告や御見積書は、お電話と郵送/メールで対応させていただいております。
記事内に記載されている金額は2023年01月21日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。