葛飾区のお客様のマンションの外壁には以前に補修を行った際のクラック跡がくっきりと残ってしまっていました。オーナー様としては塗装と合わせてクラック跡を目立たなくさせたいのがご希望です。前回のクラック処理の際になぜ肌合わせをしなかったのは定かではありませんが今回の塗装で既存の外壁模様に近い形で肌合わせを行い目立たなくさせていきたいと思います。
クラック補修跡部分に下地処理をおこなってから吹付処理を行い、ローラーで均して模様を付けていきます。これが肌合わせと言われる工程となりますが思いのほか前回のクラック補修の跡が深く、チャックの際にはまだ窪みが残ってしまっている状態であったため再度下地処理をやり直しての肌合わせを行うことに致しました。また今回の外壁塗装で使用した塗料はニッペのパーフェクトトップです。色は標準色でも濃いめの色を使用いたしました。
再施工を行ったこともあってクラック跡はほぼ目立たなくなりました。濃いめの外壁色にて再塗装を行ったことも効果があったかと思われます。オーナー様にも確認を頂いて足場を解体して完工となりました。塗装前は選んだ色が少し濃いかな?とも思いましたが完成すると既存外壁のタイルともよくあって良い感じに仕上がりました。車通りの多い通りに面しているのでクラック跡が目立たなくなって良かったです。
記事内に記載されている金額は2017年08月12日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。