
こちらは玄関ドア周りのビニール養生です。
前日の残りのビニール養生を行いました。
足元にはブルーシートを使用して水切りからマスカーテープで基礎部分を養生しました。

こちらは軒天クラック補修です。
アレス、スパーホルダーGを使用してクラック補修を行いました。

こちらは軒天塗装に使用する材料です。
関西ペイントのアレス、セラマイルドです。

こちらは軒天着色1回目です。
使用材料は関西ペイントのアレス、セラマイルドです。
色は既存の色に合わせて調色を行いました。
(白系)です。

こちらは玄関上軒天着色2回目仕上げ塗装です。
返し部分を刷毛塗りしてローラー塗りで仕上げました。
セラマイルド(白系)です。

こちらは出窓下の軒天着色2回目仕上げ塗装です。
スケの無い様に注意しながら作業を行いました。
セラマイルド(白系)です。

こちらは2階周りの軒天塗装後の様子です。
セラマイルド(白系)です。

こちらも軒天塗装後の様子です。
軒の返し部分にはアレススーパーホルダーGを使用してすき間を埋めて塗装を行いました。
セラマイルド(白系)です。
今日は笠間市内のお宅でビニール養生を行い軒天塗装の作業を行いました。
先ず前日の残りのビニール養生を行い軒天クラック補修や1階周りの外壁のビニール養生を行いました。
1階の外壁はクリヤー仕上げ塗装なのでビニール養生を行いました。
次に、アレス、セラマイルドの調色を行ないました。
色は既存の色に合わせました。
(白系)です。
軒天着色1回目を2階周りから行い乾燥時間を置き着色2回目仕上げ塗装を行ないました。
明日の予定は軒天の養生を行い2階の外壁着色1回目を行う予定です。
材料はダイフレックスのダイヤスーパーセランマイルド無機塗料を使用する予定です。
今日も一日頑張りました。
明日も頑張ってペンキ塗ります。
水戸店担当國井でした。
この記事に対するお問い合わせをよろしくお願いいたします。
記事内に記載されている金額は2019年03月12日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。