
大阪府東大阪市の倉庫兼工場の塗装工事を頂戴した現場の最終日です。塗装工事を行った各所にやむをえずについてしまった傷等で剥がれた塗装の補修塗装をおこないました。そして、残っている作業にとりかかります。

1階から荷捌き場へ上がる4段ほどの鉄製の昇降階段と倉庫と工場の渡りローカの鉄製の床の塗装工事を行うことになっています。階段と床は工事関係の方が利用されるので、一番最後の方の塗装工事となりました。

階段と床の鉄は下塗り(錆止め)をした状態で設置しているので、中塗りと上塗りの2回塗装します。塗料は1液のウレタン樹脂塗料を使用しました。色はそれぞれの塗り床に合うような、グリーン系になりました。塗り床は艶がないので、塗料は半艶消しにしました。

昇降階段を塗終えると、まだ、工事の業者さんが来られて、作業をしています。よって、必ずペンキぬりたての張り紙や立ち入り禁止のテープを目に留まるところに貼ります。そうしないと、間違って歩行をしてしまいます。以外に踏んでしまう事が多いです。

立ち入り禁止で赤色のカラーコーンがわかりやすく、一番いいかと思います。ちょうとしたことですが、このひと手間が大事に感じます。これで、塗装作業は終了です。
記事内に記載されている金額は2018年02月22日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。