
大阪府堺市で昨年の大きな台風時以降、屋根の事が気になり、屋根と外壁を調べて欲しいとの連絡があり、伺ってきました。
早速、梯子を掛けて屋根の様子を見ることにしました。

屋根に昇って見ると、スレート屋根ではなくて、金属系の屋根材でした。
お客様もずーとスレートの屋根だと信じていたみたいです。
屋根の状態は錆もほとんどなく良い状態でした。

次に外壁を見渡すと、シールの劣化が見受けられました。
築年数は12年ということですが、日当たりの良い所がシールの痩せが著しくひどい状態でした。

立地も角地というのもあって、昨年の台風時には、色々の物が飛んで来たという話です。
幸い物によって、家の壁が大きく傷がいってしまったのは、なかったです。

隙間のあいたシールの写真です。少しの隙間が出ています。
このまま段々と少しずつ広がっていってしまいます。この状態がシールを打ちかえる合図になります。

下調べした後、お客様には屋根は今の所、塗装の必要性はない旨の話をしました。
外壁に関しては、シールの打替え時期に来ていますよと話をし、外壁のサイディングも塗装する方向の見積もりを作成、提出することになりました。
見積りを見ていただき、ご検討いただくことになります。
記事内に記載されている金額は2019年02月13日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。