
枚方市で築年数20年超えの戸建て外壁塗装工事の見積もり依頼を頂戴しました。
早速、訪問しました。度重なる災害にも関わらず、大きなクラック等はありませんでした。

年数を経ているので、外壁の色褪せ、もらい錆による変色、ヘアークラック等は見つかりました。
20年も経つとあちらこちらに傷みが出てきます。塗装工事のシグナルだとおもいます。

外壁はサイディングではなくて、モルタル仕上げなので、シール工事はありません。
少しばかりあっても、塗装屋さんで対処できるでしょう。
隣さんとの敷地が若干狭い為足場工事は隣戸のご理解、ご協力が必要になります。

家を長く持たせるためには、定期的にメンテナンスは必要です。
ただ、どんな状況でどんなメンテナンスが必要かは、専門の業者に遠慮なく聞けばよいです。

スレート屋根も昨年の台風で心配されてました。
塗装で大丈夫なのか? カバー工法がいいのか? 悩まれると思います。
街の屋根やさん・門真店にご協力いただいて調査しました。

スレート屋根は風化が見られるものの、まだまだ、大丈夫との話をいただきました。
専門家の意見は的確です。お客様にはスレート屋根は塗装工事で提案することにしました。
街の屋根やさん・門真店様有難うございました。
記事内に記載されている金額は2019年03月01日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。