
養老町住宅で外壁・屋根塗装を着工しました。昨日高圧洗浄も終わり、今日からコーキング工事に入っていきます。まず古いコーキングを両サイドのサイディングの小口にカッターで切れ目を入れて撤去していきます。この作業がとても重要で、しっかり撤去しないと密着不良や厚み不足になったりしてコーキングの性能がしっかり発揮できないです。なので入念に熟練職人が作業していきます。街の外壁塗装屋さん岐阜西濃店では、コーキングはコーキング専門の熟練職人に作業をお任せしております。もち屋はもち屋で塗装は塗装専門、コーキングはコーキング専門職人にお任せしています。
次に紙テープを貼っていきます。ただ貼るだけに見えますが、テープはコーキングを打ちながら剥がしていくので、剥がしやすいマスキングをしていかなくてはいけなく、これが意外に難しいんです。熟練職人になるとテープの貼る音がすごく早くリズミカルに貼っていきます。テープはり1つとっても奥が深いんです。
記事内に記載されている金額は2018年07月20日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。