下塗りと中塗りの様子をお伝えしたいと思います。今回塗替え塗装させて頂くお宅は前回の塗替えの時に艶有での塗装をしてもらったそうなのですが、すぐに艶が無くなってしまったらしく悔しい思いをしたという事で、今回の塗替えの打ち合わせ時に艶有で艶が長く持つようにお願いされました。お客様に喜んでもらえるようにツヤツヤのピカピカにしていこうと思います。それでは、下塗りの刷毛の様子です。下塗りはサーフと言う下塗り用の塗料を使い塗っていきます。まずは軒やサッシ等の際や、目地などを刷毛で塗ります。
次にローラーを使い塗装していきます。今回の壁はリシン壁と言って簡単に説明すると小さい砂や石が壁に吹付けしてある壁の事です。ボコボコしているのでローラーを早く動かし過ぎると塗れてない所などが出てしまうのでしっかり確認しながら適度なスピードでローラーを動かしていきます。壁全体を塗って下塗り終了です。
続いて中塗りの様子をお伝えします。基本的には下塗りと同じ感じで進めていきます。今回は、二階と一階の色を変えます、二階は白色で一階は藤色になります。これは、お客様がかなり迷って決めた色なので、仕上がりが楽しみですね。
これは二階部分の白色です。下塗りと色が似ているので塗り忘れが無いように塗っていきます。
記事内に記載されている金額は2018年11月23日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。