大垣市2階建て住宅の外壁塗装工事の様子をお伝えしたいと思います。前日、養生作業が終わりましたので今日は、外壁の下塗り作業から始めたいと思います。下塗り作業には、刷毛とローラーを使い作業をしていきます。まず、刷毛を使い細かい所や狭い所ローラーでは塗装できない所を刷毛を使い塗装していきます。この時に、塗り残しの無いようにしっかりと作業していきます。
刷毛で作業が終われば次に、ローラーを使い作業していきます。この時に、塗り残しの無いように板目地の中までしっかりと塗装していきます。塗り残し等があると艶ムラになる恐れがあるのでしっかりと塗装していきます。
外壁の下塗りが終われば次に、軒天塗装の作業に移ります。軒天塗装には、刷毛とローラーを使い作業していきます。まず、刷毛を使い細かい所や狭い所ローラーでは塗装できない所を刷毛を使い塗装していきます。この時に、塗り残しの無いように作業していきます。塗り残しがあると艶ムラになる恐れがあるのでしっかりと作業していきます。
刷毛で作業が終われば次に、ローラーを使い作業していきます。ローラーの作業も塗り残しの無いようにしっかりと作業していきます。一回目の作業が終われば乾きを待ってから二回目の作業に移ります。
記事内に記載されている金額は2018年11月27日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。