大垣市の2階建て住宅の外壁塗装工事を3年前にさせて頂いたお客様の定期点検をさせて頂きましたので、その様子をお伝えしたいと思います。まず、外壁に関してなのですが、全然艶落ちが無く当然チョーキング(チョーキングとは、外壁にチョークの粉のようなものがふくこと)もおきていませんでした。とても綺麗な状態でしたのでとても嬉しく感じました。
次に、板目地のコーキングを見させていただきました。こちらも、状態がよくひび割れやコーキングの上の塗膜も全然大丈夫でした。板の入角等のコーキングも見させていただきましたが問題はありませんでした。
次に、サッシ廻りのコーキングなんですが、こちらもひび割れやコーキング上の塗膜の剥がれも無くとても綺麗でした。
次に、2階のベランダに入らせて頂き点検をさせて頂きました。外壁塗装工事をさせて頂いたときに、サッシの下にコーキングに亀裂があり雨漏りがしていましたので、少し気になっていたのですが、サッシ下のコーキングを覗いてみました。こちらも、ひび割れ等も無くとても綺麗でした。少し安心しました。
次に、エアコンカバーも塗装させていただいたので見させていただいたのですが、こちらも綺麗なままでした。
工事をさせて頂いてから3年が経ちましたが、全体的にとても綺麗なので安心しました。
有難うございました
記事内に記載されている金額は2019年01月10日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。