
大分市小池原で足場仮設工事に入りました。
塗装工事などを行う際、2m以上の高所作業では足場仮設などの安全対策を行うことが法律で定められています。
足場を仮設することで、職人さんが安全・安心で作業に集中できるようになります。

当社では主にクサビ足場です。
クサビ式足場は、緊結部にくさびを使用している足場の施工方法です。
工期の短縮やコスト削減などメリットが多くあります。
クサビ足場は、地上で塗替え作業をするのと ほぼ変わらず作業することができます。
転落の恐れも低く、作業に集中することができます。
足場仮設は、ご近所の方にも配慮して行わなければいけません。
お施主様にご迷惑をかけないよう細心の注意をはらって作業します。

クサビ式足場は、支柱に一定間隔で緊結部(コマ)がついており、この緊結部(コマ)に手摺材や斜材をくさびで連結して足場を組み立てます。
支柱や手摺材の組合せ次第で、複雑な形状の建物でも足場を組み立てることができ、狭い土地や傾斜地でもが可能です。
建物や地形に柔軟に対応できる足場と言えます。

メッシュシートをかけて完成になります。
メッシュシートをすることにより、塗料の飛散を防ぎます。
記事内に記載されている金額は2019年08月23日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。