
別府市浜町でシーリングの打ち替え作業を行いました。
シール打ち替えとは、既存のシーリング材を全て撤去してから新しいシーリング材を打つことを言います。「打ち直し」とも言われています。
シーリングは、経年劣化でひび割れたり剥離します。
放っておくと雨水が侵入し建物が傷む原因になってしまいます。
シーリングが劣化している場合には、打ち替えか打ち増しかどちらかをしないとなりません。
まずは既存のシールを撤去していきます。

シーリング材を密着させるためプライマーを塗布します。

オートンイクシードは、20年以上長持ちするハイグレードなシーリング材です。
一般シーリング材とオートンイクシードでは劣化する速さや長い期間での伸縮性が
全く違うため、オートンイクシードでシーリング工事を行ったほうがより安心・安全です。

オートンイクシードは新たに開発した特殊高耐久ポリマー「LSポリマー」を配合することにより、
15年を超える耐久性・耐候性を実現した「超寿命ポリウレタン系シーリング材」です。
新築・リフォーム問わず幅広い用途で、長期にわたり大切な建物を雨水の侵入から守ります。
汚れ防止成分も配合されており、硬化初期のベタツキを軽減し、シーリング材への汚れの付着を
大幅に抑えることが可能です。
記事内に記載されている金額は2019年10月05日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。