
高圧洗浄やスレートの割れ等を補修した後、シーラーを使った下塗りを行います。
中塗りと上塗りでは「水性ヤネフレッシュシリコン」を使いますので、それに最適なシーラー「水系パワーシーラーⅡ」を使用します。

シーラーは下地調整用の塗料で、中塗りや上塗りを塗装面と密着させる働きがあります。
また、塗膜が傷んでいると塗料を余計に吸い込んでしまうので、それらの防止にもなります。

◆水系パワーシーラーⅡの解説
水谷ペイント「水系パワーシーラーⅡ」は、水性系シーラーでありながら、素地に対し優れた浸透性があり、スレート系屋根材素地の補強効果のあるカラーベスト、スレート、セメント系屋根材専用のカチオンシーラーです。従来型の「水系パワーシーラー」の新タイプです。
なお、「水系パワーシーラーⅡ」は、「水系パワーシーラー」との混合使用はできません。
シーラーについて
シーラ―とは、外壁用下塗り用塗料で透明もしくは半透明で、粘度の低い塗料の事です。
用途としては、コンクリートやモルタルのアルカリを抑制、基材の補強、仕上げ塗料との付着性を向上させる為に使用します。
また、木材等、吸収性の良い被塗物(塗装を施す素材)がトップコートを吸いこまない様に目止めさせる効果もあります。
シーラーには、アクリル系シーラー・ウレタン系シーラー・エポキシ系シーラー等があり、被塗物の素材や状態、使用する場所等により、様々な種類のシーラーを選定する必要があります。
記事内に記載されている金額は2018年12月05日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。