瑞浪市で無機フッ素で屋根外壁塗装、目地の撤去です。屋根はアステックペイントのスーパーシャネツサーモF、外壁はアステックペイントの超低汚染リファインのフッ素塗料で塗り替えをおこなっていきます。高圧洗浄(バイオ洗浄)が終わったので、目地の打ち替えをおこなうために、古くなった目地を撤去していき、シーリング材、オートンイクシードで、新しく目地を打ち直しします。シーリング材は、外壁材の隙間、目地に充填する防水材です。建物の水密性や気密性を保持する重要な役割を持っています。

こちらの面の、縦目地も撤去していきます。目地の撤去には、カッターなどを使って、剥がしていきます。

まずは、目地養生をおこないます。外壁に、シーリング材がくっついてしまわないようにするためです。ハケでプライマーを塗っていきます。ボンドの役割をします。

新しいシーリング材を打ち込んでいきます。使用したのは、オートンイクシードです。耐候性の高いシーリング材です。

新しい目地の打ち込みが完了したので、ヘラで均等に伸ばしていきます。

目地の打ち替えが完了いたしました。目地の打ち替えが終わったので、目地の養生も撤去しました。
記事内に記載されている金額は2019年09月19日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。