多治見市にて外壁塗装が始まりました。立地条件もありますがおうちの前が山という事もありまして外壁に多量のコケ、カビの発生が見られました。塗装の前には高圧洗浄をして汚れを落としていきます。汚れが多かったこともありましてバイオ洗浄液を使っての洗浄を行いました。洗浄だけでもびっくりするぐらいきれいになりました(^_-)-☆笑
コケぐらいの汚れは本当簡単に吹き飛んでいきますのでよくびっくりされます。洗ったなぁという感じにもなって気持ちいです!

足場がありますのでちょっと近めのショットですが非常にきれいになりました(^_-)-☆

ちょっくら屋根に上ってみましたら棟の押さえの釘がだいぶ飛び出てきておりました(^_^;)
屋根瓦は毎日毎日雨風から家を守っていてくれております。風が吹くだけでも小さな振動が発生して段々と釘が飛び出てきてしまいます。最近のおうちはパッキン付きのビス打ちしてある家が増えてますので飛び出しにくいつくりにはなってきておりますが。
飛び出た釘がブルブル震えますので穴が大きくなっていってしまいます。すると釘の周りから水が伝わって棟の中に入っていってしまいます。あまり水が入りすぎると漆喰を押し出してしまったりして棟がグラグラ、ガタガタ、最悪の場合は雨漏りにつながっていきます。
ちょっとした作業ですがちゃんと見つけてよかった感じでした!
外壁塗装と合わせて屋根のメンテナンスも行っております。
瓦だから大丈夫と思われている方!大丈夫なのは瓦本体のお話です!積み方が悪かったり、水が入ってしまっていたりするとちゃんとメンテナンスしないといけませんよ!!
お気軽にお問い合わせください(^^)/
記事内に記載されている金額は2019年01月24日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。