木更津市のお客様にて、窯業系サイディング材の外壁調査を行いました。外壁は日光や紫外線、風雨等の様々な天候に晒されてダメージを受けています。風により砂や埃が飛んできて叩かれているので、どうしても傷みが出てきてしまいます。そして、傷みが蓄積され、外壁の塗料の機能が低下していきます。
一般的に日当たりが悪いと言われている北側の外壁が汚れており、苔が発生しています。苔は水分を含んでいる場所に生えてきますが、外壁が水分を含んでいるという事は、経年の劣化や風化により防水機能が低下し、傷みが進行しています。ダメージの回復をする為には、外壁塗装工事を行う必要があります。
外壁の状態を確認する際は、シーリング材の状態も確認しましょう。シーリング材も外壁同様に劣化してきます。シーリング材は大変重要な役割をしており、窯業系サイディングボードの継ぎ目に充填されております。外壁内外への水分の浸入を防ぎ、地震時などの揺れの際には、サイディングボード同士の干渉を防ぎ破損をさせない緩衝材の役割をしています。役割が果たせなくなると雨水などの水分が浸入する危険性がありますので、定期的に確認し早期対応を心掛けて下さい。
外壁の事で何かお困りのお客様は街の外壁塗装やさんにご相談ください。調査・お見積もりは無料で行っています。フリーダイアル0120-948-355にてお待ちしております。
記事内に記載されている金額は2017年09月17日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。