外壁塗装は何を選べばよいのか?


君津市のお客様は屋根や外壁の塗装を検討中になっていました。いろいろ調べても塗料メーカーなどの、売り込み文句しか書き込みされていなく、どの様な塗料が良いか解りませんでした。ご自宅に一番良い塗料は何が良いのか迷ってしまうばかりです。 業者を呼んで営業してもらっても口をそろえて、この商品が良いでしょう等言われるだけで、なおさら解らなくなったそうです。お客様の住宅の外壁には特に色々な種類の資材が混入しているので、塗料にも資材に特化した塗料を塗らなくてはいけなく種類も違います。
ご自宅に最適な塗料とは

今後住宅をどのように保持しなくてはいけないかを、最重要項目としてどの様な塗料の種類かを決めます。塗料にはウレタン塗料・シリコン塗料・フッ素系塗料・無機系塗料と種類があります。 ほとんどの一般住宅ではシリコン塗料で多数種類があり、平均耐用年数を考えると一般的です。耐用年数は10~12・13年程度あり現在の主流塗料です。その上のアップグレードとしてフッソ系塗料や無機系塗料と変わって行きます。値段をシリコン塗料と比べると、値段の差が大きくあり㎡数が大きくなればなるほど金額の差が多くなります。 住宅をどのようにいつぐらいまで、耐候年数を持たせるかで塗料を選ぶと、質全的に種類が決まってきます、全て高額な塗料で値段を高くすれば、良いものでもありません。値段が高い塗料だからと言って全ての塗料が優れているとも言えませんので!
日本ペイントパーフェクトトップを選択


種類が決まり住宅の活用性を考慮しどの様な塗料がメインで塗るかで、塗料を選定して行きます。今回のメイン塗料として外壁塗料には、日本ペイントパーフェクトトップシリーズを塗装いたします。 パーフェクトトップシリーズは、シリコン塗料とフッソ系塗料の中間くらいの耐用年数です。どの塗料でも一番の弱点である紫外線によるラジカル(塗料の劣化)の発生を抑制しています。非常に耐候年数が良く金額も安く高いコストパフォーマンスに誇ります。 お問い合わせはフリーダイヤル0120-948-355にてお待ちしています。
記事内に記載されている金額は2018年08月09日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。