★ シェード ★
・使わない時や強風時はスプリングで巻き上げて収納します。目隠し効果がありながら室内からは外は見えやすいです。生地色が濃いほど日射カット率が高いです。生地は3~5年で交換します。
・単色4色・ボーダー柄4色・無地5色あります。
★ オーニング ★
・開閉は自動・手動・リモコン、手動・電動併用タイプがあります。太陽光に反射して自動で開閉する「陽光センサー」や、強風時に自動で収納する「風力センサー」が付いたタイプもあります。
★ ひさし ★
・夏の高い位置から日差しは遮り、冬の低い位置からは日差しを取り込めます。多少の雨も防げます。西日を遮るには、シェードやすだれを併用すると良いです。
★ ルーバー ★
・ルーバーやスラットと呼ばれる羽で日差しをカットします。羽の角度が固定のものと調整できるものがあります。日差しや視線を遮りつつ、風や光を取り込めます。
★ ポール ★
・外壁にポールを設置し、すだれやよしずを掛けたり、ネットを張ってグリーンカーテンを作ることもできます。
★ テラス屋根 ★
・テラス屋根の屋根部分にカーテンを取り付けられるものや、屋根の素材にアルミを使ったものもあります。
記事内に記載されている金額は2019年07月12日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。