春日井市しています。篠木町でシーリング材で下地処理を行いました。
最高級のオートンイクシードでひび割れや隙間、たて目地の打ち替えを行います。
■「シーリング材」の役割とは?
「シーリング材」とは、外壁材の隙間「目地」に充填する「防水材」です。建物の水密性や気密性を保持します。
オートンイクシードは重要な働きがあります。
■シーリング材は「劣化・損傷」します。
(1)シーリング材の損傷は、配合成分の一つ「可塑剤」の流出が原因の硬質化や痩せです。
(2)住宅壁面の「振動や伸縮」などムーブメントが原因の亀裂・破断・剥離です。
(3)自然界から受ける「紫外線・水分・熱」が原因の表面劣化があります。
その為、シーリング材が固くなったり、たて目地部分の防水性が失われています。
お家の建物の美観がそこなわれます。
■劣化・損傷に強いシーリング材を選ぶのが大事です。
(1)長期に柔軟性(伸縮性)維持に必要な耐性 → 耐久性
(2)長期に美観(意匠性)維持に必要な耐性 → 耐候性
劣化現象が同時発生すると損傷は「加速的」に進行します。
シーリング材は、想像を超える早さで「役割」が無くなります。
役割を長く継続させるには、劣化・損傷に強い「耐性」を持つシーリング材を選ぶことが大事です。
記事内に記載されている金額は2018年07月24日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。