
春日井市妙慶町にて外壁塗装を施工しています。外壁のサイディングボードは世界最高級の遮熱性能をガイナにて塗装します。外壁を塗る前に、先に軒天井を塗装します。先に外壁を塗ると、あとでこの軒天井を塗ると、落ちた塗料が外壁に付く恐れがあります。ですから、なるべく先に上から塗装します。これは、玄関上の大きな軒天井を塗装しています。

軒天井の塗装が完了しました。2回塗ります。2回、塗ることで色に深みが増し、塗り忘れの箇所もカバーできます。普段の生活の中では、あまり見上げることのない軒天井ですが、綺麗にします。

本日の作業は雨樋の塗装です。アステックペイントのマックスシールドシリーズの2液の油性の最高級のシリコン塗料を使用します。期待耐用年数は15年ぐらいです。良い塗料です。下塗りと上塗りと2回、塗ります。これは、スモールローラーにて塗装しています。軒樋の中は塗りません。外側だけを塗っていきます。普段の生活の中では、あまり気にしないこの雨樋。ですが、大事な役目を果たしています。屋根からの大量の雨水を樋の中を伝わせて外に流します。我々に影響のない形で外に流しています。ありがたいですね。

雨樋の塗装が完了しました。雨樋も2回塗ります。アステックペイントの2液の油性の塗料のマックスシールドシリーズのシリコンを使用しています。期待耐用年数は15年あります。優れた塗料です。隠蔽性に優れ、たいていの物には密着します。
記事内に記載されている金額は2018年05月07日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。