アパートの状況の調査にお伺いしました

今日は福島市のオーナー様よりお見積りのご依頼を頂きアパート状況の調査にお伺いしました。
オーナ様から、築25年のアパートで一度も全体の点検をしていないので、塗装だけではなく、
壁・屋根・雨樋等壊れている所が有れば出来るだけ直したいので、それも含めて全体を
通して見て欲しいとのご要望が有りました。
お住まいの方にも話をお聞きして、全体の状況を詳しくお見積り・ご報告できるように
調査します。
外壁チョーキング調査

福島市の築25年のアパートの一番劣化の少ない北側外壁の状態確認です。
軽く手で軽くこすってみたら指が白くなりかなり塗料の劣化が進んで粉上になっていて
塗料役目が果たせなくなって来ていました。(これをチョーキングといいます)
南・東・西側の壁の塗装の劣化もさらに進んでおり、このままだと下地を痛めることになります。
オーナー様に塗り替えの時期が来てる事をお知らせし、どのような塗料が良いか
十分検討してご報告いたします。
外壁にひび割れがありました。

外壁のひび割れ、欠けている所を見つけました!
雨水等の侵入が予想され、このままの状態だと、ひび割れがひどくなるだけではなく
冬に凍害が起き下地を更にを痛めることになります。
雨漏りは、屋根だけではなく外壁からもあるので注意が必要です。
早い時期に、コーキング補修、欠けている個所のモルタル補修等の必要なことを
ご報告致します。
屋根シート防水の破れを見つけました

屋根に上がって見ましたら、シート防水が一部破れていてシートの下に雨水が
溜まっていてタプタプしています、又、上を歩いてみるとモルタルの部分が凍害で
ザクザクになっているのが分かりました、このままにしておくと下の部屋への
雨漏りが考えられるので、早急にモルタル下地の補修、シート防水の貼り替えが
必要なことを報告致します。
セメント瓦屋根が傷んでいます。

築25年の年月が経っているので、セメント瓦もかなり表面が傷んできています。
このままだと劣化が進んでしまうと、セメント瓦が割れて雨漏りの原因となりますので、
しっかりと下地処理をして塗装することが必要です。
記事内に記載されている金額は2018年11月01日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。