★ トイレに用いられる床材の種類です ★
□フローリング
□クッションフロア―
□塩ビタイル
□タイル
□ホーロー
□セラミック
★トイレの床材選び ポイントがあります ★
□水・アンモニア・洗剤に強いものを選びます。
トイレの床は水や尿、洗剤が飛び散る過酷な場所です。
床材には、水やアンモニア、薬品に強いものを選ぶと良いです。
□汚れが染み込みにくく、掃除しやすいものを選びます。
清潔さを保つために、掃除のしやすいものを選ぶのがポイントです。
汚れが染み込みにくく、落としやすいのがお手入れが簡単に済みます。
□フローリングはトイレ用大判サイズが良いです。
一般的なフローリングをトイレに使用すると、尿により黒ずみが発生する事があります。
トイレには、尿や洗剤に強いトイレ用フローリングがオススメです。
大判タイプなら継ぎ目が少なく、汚れが溜まりにくいです。
□手入れしやすいCF・ホーロー・セラミックが良いです。
ビニル素材でできたクッションフロアは、水に強く、トイレに適した床材になります。
ホーローやセラミックも、水や汚れが浸み込みにくく、お手入れがしやすい床材になります。
記事内に記載されている金額は2019年07月27日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。