豊島区巣鴨にお住いのお客様より「築年数が経過し外壁塗装の劣化が目立つのでメンテナンスを検討している。調査・お見積りをおねがいしたい」とご相談をいただき調査にお伺い致しました。
私達「街の外壁塗装やさんでは、建物の調査からお見積りの作成迄を無料にて行っております。その他、建物に関するご相談にも対応させていただいておりますのでお困りの際には、お気軽にご相談をいただけますと幸いに御座います。
建物の外壁には、ALCパネルが使用されておりました。
ALCパネルとは珪石、セメント、生石灰、発泡剤のアルミ粉末を主原料とし、高温高圧蒸気養生という独自の製法により作られた軽量気泡コンクリート建材です。軽さと強度、断熱製を持ち合わせた近代建築で多く使用されている建材となります。
外壁の状態確認を行いました。
外壁の一部には、クラックと呼ばれるひび割れが生じておりました。外壁のクラックは、建物の揺れにより発生する力を外壁が吸収しきれずに耐えきれなくなると割れに繋がります。外壁のクラックは、雨水の浸入経路となってしまいますのでクラックが発生している際には早期メンテナンスが推奨されます。
また、外壁目地やサッシ周りのシーリングには劣化の症状が顕著に現れておりました。シーリングは、建物の目地や建材の取り合い部の隙間を塞ぎ雨漏りを引き起こさない為に施されております。こちらの建材は10年程で劣化してしまいますので定期的なメンテナンスが欠かせません。
鉄扉や外壁塗膜には、チョーキングの症状が見られます。チョーキングとは、塗料の劣化症状の一つとなります。紫外線等による劣化の影響で塗料の表面が粉化してしまう症状で、チョーキング発生していると塗料の劣化が発生している合図ですのでメンテナンスのサインとなります。
調査報告を行い、外壁全体のメンテナンスが必要な状態でした。したがって、外壁塗装工事のご提案を行わせていただきました。外壁塗装工事の費用は、税込み657,800円より承っております。工事金額は、施工範囲や使用材料により変動しますので詳しくはお問い合わせください!
記事内に記載されている金額は2024年05月11日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。