今回は先日シーリングを打ち替えたビルの入り口の看板の塗り替えを紹介していこうと思います。
ビル
看板塗装
この順番で作業内容とともに紹介していこうと思います
ビル
入り口部分の塗り替え
下塗り
(ミッチャクロン)
中塗り
(日本ペイント
ファイン
4fセラミック
)
上塗り
(日本ペイント
ファイン4fセラミック
)看板塗装
錆止め
中塗り(日本ペイント
ファイン
4fセラミック)
上塗り(日本ペイント
ファイン4fセラミック)
この順番で作業内容とともに紹介していこうと思います
。
最初に下塗りとしてミッチャクロンを塗っていきます。
このミッチャクロンはプライマーという種類の塗料で、金属
やプラスチック類などの塗料の密着性
が悪い
場所に塗って
材料がくっつくようにするためのものです。仕上がりで見える部分ではないですがここをしっかり塗っておくことにより塗膜の耐久性や仕上がりが一層よくなります。
ファイン4fセラミック
を塗ってきます。この塗料は
耐久性が高く
長期的にきれいな見た目を保つことができます。また、
様々な下地に使うことができ、つやの度合いを選ぶこともできるので外壁から樋まで幅広い下地に塗装することが可能です。
中塗りが終わったら
しっかり乾かしてから2回目を塗っていきます。
完成です。
ムラ
もなく
きれいに仕上がりました。後ろの景色が反射して
映りこむぐらいピカピカです。
次は外にある看板を塗っていきます。こちらは下塗りには錆止めを使っています。外部の鉄部は劣化しやすいです。
写真は錆止めを塗り終わった後になります。このままでもよさそうなぐらいきれいに塗れています。
なので今回は
材料を厚め
にしっかり塗るために
下塗り2回、
中塗り1回、上塗り2回で計5回塗ります
。写真は錆止めを塗り終わった後になります。このままでもよさそうなぐらいきれいに塗れています。
上で書いた通りトップ材は
中塗り上塗りで合計3回
塗ります。すべて終わったら右の写真のようにきれいに仕上がります。
こういった施工の際手を抜いて
回数をごまかして塗る業者さんもいたりします。実際まったくわからない方が見ただけではなんかい塗ったかはなかなかわか
りません
。ですがご安心ください、街
の外壁
塗装屋さん熊本店ではそのようなことは致しません。
こちらで書かせていただいている通り、手を抜かずしっかり施工させていただきます。もし塗装で
お困りのことがありましたら。ぜひご相談ください。
記事内に記載されている金額は2023年03月27日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。