
皆さんこんにちは、街の外壁塗装やさん熊本店です。今回は菊池郡菊陽町にて行ったチョーキングが凄かったサイディング外壁の高圧洗浄の様子を紹介します。塗装工事には欠かせない作業の一つである高圧洗浄は、しなかったり怠ると塗装の仕上がりが悪くなるだけでなく、長持ちもしなくなります。なぜそうなってしまうのか、どういった作業をしているのか正しい知識を持って是非業者選びの参考にしてください!
菊池郡菊陽町 チョーキングが凄かったサイディング外壁の高圧洗浄の様子

まずは高所での作業をできるようにするために頑丈な足場を組み立てていきます。足場専門の職人さんたちにお願いをし、我々が作業中に安全に工事をできるようにしてもらいます。

足場を組み立てたら業務用の高圧洗浄機を使ってお住まい全体を奇麗に洗い流していきます。汚れ、既存塗膜、コケなどは塗装時に塗料の密着の妨げになるのでしっかりと落としていきます。
大体7~8時間かけて行っていきます。

前回紹介したチョーキングの粉もこの高圧洗浄で落としていきます。

今回太陽光パネルが付いているお住まいだったので太陽光パネルも洗浄致しました。太陽光パネルを洗浄する際は水圧や水の当て方に注意をしないと太陽光パネルを破損させる恐れがあるので要注意です。塗装業者でもできるところは限られているかと思います。

ベランダも今回防水工事を行うので、しっかり汚れがゴミなどを洗い流していきます。

窓も普段からお掃除されていても意外と取れていない汚れなどがあり、高圧洗浄してみると結構汚れが落ちてきたりします。
ちなみに高圧洗浄時は窓やドアは完全に締め切ってもらい、お住まいに直接水が入るのを防ぎます。
また、洗濯物も干さないようにご施主様含め、近隣の方にも説明して周ります。

お住まい以外にも敷地内であれば塗装の有無に関わらず洗浄することが可能です。ブロック塀や駐車場などは特にコケや汚れでお困りの方も多いと思いますので気軽にお申し付けください。高圧洗浄後は水が大量に付いているので1日以上時間をかけて十分に乾燥させてから次の作業に入ります。その様子は次回紹介しますのでお楽しみに
熊本県の高圧洗浄は街の外壁塗装やさん熊本店へお任せください!
最後までご覧いただきありがとうございました。菊池郡菊陽町の高圧洗浄の紹介は以上になります。
外壁が汚れているから塗り替え時期かなと思っても、意外と洗浄だけで大丈夫なことがあるので、気になったら気軽に街の外壁塗装やさん熊本店へご相談ください。
熊本県ならどこでもお伺い致します!
実際の工事をされたお客様の声はこちら>>メールでのご相談はこちら>>電話番号:0120-555-378
記事内に記載されている金額は2024年06月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。