外装の状態を確認
今回はこちらのお宅の外装が劣化しているとのお問い合わせを頂きましたので、調査をしていきたいと思います。お客様が気にされている場所は、外壁の木部とバルコニー部分との事です。
まずはバルコニー部分
右側の写真も破損しているのが確認できます。お客様がお考えになられているのは、このまま部分的に補修にするかアルミ製のバルコニーに替えるかを悩まれています。
アルミバルコニーに交換だとしたら
外壁の木部
外壁も木部部分も塗膜が剥がれてしまっています。弊社からのご提案としては、外壁木部の欠損部分は、ペーパー研磨をした後にポリパテで形を整えて仕上げていきます。
ポリパテとは・・・
ポリエステルパテを通称ポリパテと言います。
盛りやすくヒケが無く、早く乾いてしかも削りやすいという特徴があります。
盛りやすくヒケが無く、早く乾いてしかも削りやすいという特徴があります。
弊社からのご提案として
弊社からのご提案
その後、塗装して仕上げていきます。
①シリコン塗装《耐用
②パーフェクトトップ《対等
①シリコン塗装《耐用年数:10年
としては、まず下地調整工事で木部の欠損部のみをポリパテで形成していきます。その後、塗装して仕上げていきます。
開口部廻りのコーキング打ちも行います。外壁塗装に関しましては
、3パターンご提案させていただきました。①シリコン塗装《耐用
年数:12年
保証:6年
》
②パーフェクトトップ《対等
年数:14年
保証:7年
》
③フッソ塗装《耐用年数:20年
保証:10年
》
です。
あと、屋根の塗装に関しましては、2パターンご提案させていただきました。①シリコン塗装《耐用年数:10年
》
②フッ素塗装《耐用年数:14年
》
です。
お問い合わせはこちらまで
こちらの現場は私が担当しております
記事内に記載されている金額は2023年03月06日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。