
外壁目地部分の劣化によって目地が硬化してしまい、ひび割れが発生してしまっています。ここからの雨水の浸入が懸念されますので、塗装の折に補修を行う必要があります。外壁からの雨漏りはとても多く、室内に被害がないことで気付かずに内部の腐食が進行してしまうことも多いので無料点検を定期的に受ける事をお勧めしております。

外壁表面部分を指でこすってみますと、このように表面の撥水機能がなくなって顔料が丸出しの状態なので指に付着しています。外壁部分の撥水機能が無いということは外壁材自体が雨水の浸入と乾燥を繰り返しているので、外壁自体が反り返ってしまい、ヒビwれのはっ靖や滑落の危険まであります。撥水効果の高い塗料での再塗装をお勧めいたします。

目地付近に止め釘があります。表面の撥水がないと外壁が反り返る話を先程しましたが、反り返りに止め釘部分の止まった外壁が耐え切れずに、釘の周りがひび割れてしまっています。こんな悪循環断ちましょう!このような状態は非常に良くないです。とにかく補修と再塗装が必須です!

防水機能がない外壁表面にはこのようにコケが発生します。コケが発生するほど水分が含まれてしまっているということです。こんな状態は改善しましょう!内部へのコケの繁殖やカビの発生も懸念されますので体にも良くないです!無料点検ウチもして欲しい!ウチも似たような状態だから塗り替えをお願いしたい!そんな皆様!御問い合わせはこちらです!
記事内に記載されている金額は2019年02月26日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。