以前、工事を行なわせていただいたお客様が弊社をご紹介してくださり、荒川区東尾久のお客様よりお住まいのメンテナンスについてご相談いただきました!
築年数が経過されたとのことでそろそろ屋根・外壁塗装工事をご検討中とのことでした。
まずは現地調査へと伺い、お住まいの状態を確認させていただきましたm(_ _)m
現地調査時の外壁の様子です。
外壁材を守ってくれているのが塗膜ですが、塗膜が剥がれてしまっている部分がいくつか見受けられました(>_<)
塗膜は外壁に防水性能や保護機能を備え、外壁材を守ってくれています。 塗膜が剥がれている場合には、雨漏り防止や、防水性能・保護機能の維持と回復のためにも、そろそろ外壁塗装を行なう時期であると考えると良いでしょう(`’v’)b
また、その他にも、外壁塗膜の劣化症状であるチョーキング現象が発生していました。
★チョーキング現象って何?詳しくは→
こちら
外壁材の継ぎ目部分である目地の
シーリングは剥離している状態でした(>_<)
シーリングは外壁材への負担や衝撃を吸収するという役割の他にも、雨水の浸入を防止するという役割も担っています。 シーリングが剥離していると雨漏り発生の原因へと繋がる可能性もあるためメンテンナンスが必要です!
外壁以外にも、屋根等お住まいの現地調査を行なわせていただき、屋根・外壁塗装工事を提案させていただきました(^^)
私達、街の外壁塗装やさんでは、現地調査とお見積り作成まで
無料で承っております!
外壁塗装工事は税込657,800円~の価格で承っておりますので、ご検討の際はお気軽にお問い合わせください(*>▽<*)/
記事内に記載されている金額は2024年05月06日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。