三鷹市上連雀にて外壁のシーリング点検に伺いました。シーリングの劣化が気になるということでメンテナンスをご検討中ということでした。私たち街の外壁塗装やさんでは、シーリング打ち替えを935円/ⅿ~から承っております(*^^*)

外壁のサイディング
目地の劣化が進んでいました。また、
窓枠の角部分からサイディングに
ヒビ割れも発生していることを確認しました。窓枠などサッシ枠周りの外壁にヒビが入りやすい原因として、いくつかの要因が考えられます。
例えば、外壁とサッシは
異なる素材でできているため、温度変化による
伸縮率が異なることによるストレスや、
地震・強風などの揺れによる負荷などもあります。
10年未満で外壁シーリングが劣化してしまうのは、
様々な要因が複合的に作用していることが考えられます。お客様宅の外壁を確認すると、建物の向きによって塗装やシーリングの劣化症状に違いがありました。
紫外線は、シーリング材を
硬化させ劣化させる原因となります。また、経年劣化によってシーリング材が弾力を失い、ヒビ割れが生じることもあります。ほかにも施工不良によってシーリング材が適切に打たれていない場合も、劣化の原因となります。
別の位置でも
シーリングの劣化が進行していました。
外壁の角(出隅:ですみ)は、力が集中しやすく、ヒビ割れが発生しやすい箇所です。
新築時に使用されるシーリング材の耐用年数は
5年~7年ほどといわれています。私たち街の外壁塗装やさんでは、
長寿命のシーリング材(
オートンイクシード)を用いたメンテナンスをご提案しております。お気軽にご相談ください(^_-)-☆
記事内に記載されている金額は2025年01月15日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。