葛飾区東金町で建てられてから20年を経過した外壁材にALCを使用したお宅の
点検調査にお伺い致しました。これまでお住まいのお手入れをしたご経験は無く、今回が初めてのお手入れのご検討となります。その前に建物の現状調査を行いそのお手入れの方法について確認させて頂きます。
パッと見としてはやはり年数分の汚れの付着や色のくすみ、色褪せ等も見受けられ、
外壁塗装工事のタイミングとしてはそろそろ進められた方が良い状況に映ります。更によくよく確認を進めていくと顕著な症状も見受けられました。
ところによってはしっかりしている場所も有りましたが、トータル的には随所でこのような表面剥離が発生しておりました。この様な状態になると建材の下地が剥き出しになり、雨当たりや陽射しなどの影響で更に建材が弱くなり、いずれは割れてしまう可能性も否定出来ません。
特に窓廻りの部分に剥離症状の進行が見られ、早急なお手入れが必要な状況となります。先程申しました通り、建材が弱くなると外壁が割れてしまいます。その割れた箇所からの水の侵入により、お部屋内への雨漏りに繋がってしまう可能性も考えられます。その辺りのご説明を行い、外壁塗装工事のご提案をさせて頂く事となりました。私たち街の外壁塗装やんさんではこのように点検からご報告を、極力皆様に判りやすくさせて頂く様心掛けております。今回の調査もコロナ対策継続の中実施させて頂きました。お住まいの事でご相談の有るお客様はお気軽にお声掛け頂ければと存じます。
記事内に記載されている金額は2020年07月21日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。