荒川区東尾久の塗装工事現場です。こちらのお住まいでは
屋根塗装工事、
外壁塗装工事と言ったフルリフォームの塗装工事を施工させて頂きました。屋根からスタートし外壁の塗装を行い、仕上げの工程へと作業は進んでおります。屋根や外壁と言った本体の付属部分に取り付いている雨樋や破風板、雨戸等の鉄部の塗装作業になります。これら付属部分の事を総称して付帯部塗装と呼んでおります。どういった部分を塗装していくか一部ですがご紹介致します。
こちらは破風板と呼ばれる箇所の塗装工程です。高圧洗浄も致しますが、ケレン作業で表面の汚れや下地をしっかりと調整して塗装乗りを良くしていく為の準備を施し、主剤を2回塗布して行く事で完成させていきます。左は破風板の中塗り作業、右は更にもう一度上塗りをを掛けている施工の風景となります。
続いて雨樋の塗装になります。こちらも同様にケレン作業からの下地処理、主剤の2回塗りで竪樋、軒樋ともしっかり塗料を乗せて行ってきっちりと仕上げて参りました。
鉄製のシャッターボックスの塗装です。鉄部についてはケレン作業と共に錆止め処理を行って主剤塗りを行います。その他にも雨戸や水切りと言った鉄部塗装が有りますが、これらの付帯部塗装をしっかりと終えれば工事も完全に終了となります。私たち街の外壁塗装やさんでは一つ一つ工事を最後まで気を抜かず徹底的に仕上げていく事を心掛けて業務に携わっております。新型コロナウィルスもまだまだ予断を許さない状況が続いておりますので、そこも気を抜かず、引き続き
コロナ対策も徹底して取り組んで参ります。
記事内に記載されている金額は2020年08月20日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。