江戸川区東葛西で建てられてから15年を経過したお住まいのお客様より
外壁塗装工事のご相談を承りました。特にお客様が気にされておりましたのは、シーリングの劣化による割れの発生と部分的にサイディングに変形が見られると言った部分でした。早速
現地調査にお伺いし状況の確認を行いました。
このように部分的にでは有りますが、サイディングの反りが発生しております。どうしてもサイディングはセメント系の材料となりますので、水は吸い込みやすい素材となります。年数を経過すると表面の防水性が失われ水を吸う様になり、製造時工場でガッチリと固めてある分、この様な形で少しずつ変形を生じさせるとも言われております。
シーリングの割れも各所で発生しております。この辺りも気に為されておりましたので、外壁塗装工事の際はこの割れている目地シーリングについては
シーリング打ち換え工事、窓廻り等の開口部については増し打ち工事を行った上で塗装工事をさせて頂く事をご説明申し上げました。
サイディングのコーナーの部分に隙間が生じており、施主様の方で応急補修をされたとの事でした。やはり年数と共にお傷みの出やすいコーナー部等は特にしっかりとした処置が必要となります。基本的にサイディングボードの変形は直せませんが、直せる限りボードを戻し極力隙間を詰めた上でのシーリング補修と塗装工事を実施して参ります。私たち街の外壁塗装やんさんではこのように現地調査をしっかりと行い、お客様により良いご提案をさせて頂く様心掛けております。新型コロナウィルス対策の方も継続的に実施しておりますので、皆様もお気軽にお声掛け下さい。
記事内に記載されている金額は2020年09月20日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。