葛飾区柴又で屋根の
点検調査のご依頼を頂きました。と言うのも近所で工事をしていたと名乗る作業関係者から、屋根が傷んでいるとの指摘を受けた事が気になったとの事で、当社へのお問い合わせとなりました。
確かに屋根の点検を行ったところ、建てれれて30年、前回の塗装から10年以上経過しているとの事で、劣化している状況はありました。特に表面塗膜に関しては殆ど防水性を失っている状態ですので、汚れやコケの付着を始め遠目にもそれは見えるので、そう言った指摘を受けた事と推察されます。
このように汚れやコケの付着はこのスレート屋根の場合、年数を経過していくと出てしまうものです。確かにいずれは
屋根塗装工事なり、何らかのお手入れをされた方が良い事は間違いありません。特に塗装工事の場合は表面があまり傷み過ぎてしまうと塗れなくなってしまう事も起こり得ます。その他にも屋根カバー工事や葺き替え工事と言った方法も有り、そう言った施工であればもう少し先でも対応は可能と言えますが、しかし費用的にもかなり掛かる作業となりますので、費用をあまり掛けない方法となると塗装工事となり、塗装工事であれば少しタイミングを早めた方が良い状態であると言えるのです。
結果スレート表面の水染みや棟板金の釘抜け等も有り、このタイミングで
屋根塗装工事をご検討される事でご提案させて頂く事となりました。私たち街の外壁塗装やんさんでは点検調査からその状態に合わせた工事のご提案をさせて頂いております。ここにきて新型コロナウィルスもまた影響を大きくしてきておりますが、
コロナ対策も継続しつつ運営致しておりますので、皆様もお気軽にご相談下さい。
記事内に記載されている金額は2020年11月08日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。