墨田区本所で建てられてから50年を超えたお住まいの
外壁塗装工事を施工しております。外壁の塗装工程も一区切りとなり、作業の方は最終版の工程に移っております。付帯部塗装と呼ばれる部分塗装ですが本日はその中の庇屋根塗装、所謂
鉄部塗装を行いました。鉄部塗装においてはケレン作業から下塗りとして錆止め塗料を塗布し、主剤を中塗り、上塗りと乗せて仕上げて参ります。
先ずはケレン作業を行い下地を調整していきます。経年の汚れを落として行く意味合いと下塗り塗料をしっかりと密着させる為に目を粗くしていく形となります。この様な作業手間をしっかりと掛けて行く事が塗装工程においては非常に重要と言えます。
その準備作業を行って下塗り工程へと移ります。白色の塗料が1液ハイポンファインテグロと呼ばれる錆止め塗料を使用しております。これも錆止め機能を持たせると共に主剤をしっかりと耐久性のあるものに繋げる為の準備工程の一つと言えます。その工程を経て主剤を2回塗りし鉄部塗装の仕上げとなります。
非常に光沢のある仕上がりになりました。これでしばらくは防水性も有しているので錆びる事は無いでしょう。私たち街の外壁塗装やさんでは
新型コロナウィルス対策もしっかりと守りながら運営させて頂いております。コロナ対策と同様に、油断せず作業手順と工程もしっかりと守りこれからも業務を進めて参ります。
記事内に記載されている金額は2020年11月23日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。