雨漏りが発生していて原因が特定できない状況でした。いろいろ調査を行うと外壁のトタンが貼り替えしてあるのですが、ベランダからの配管廻りにシーリングが施工されていませんでした。
通常は配管廻りにシーリングを施工してから集水桝を取り付けるのですが、外側にはシーリングが全くされていなかったので、雨漏り対策として変性シリコンのシーリングを使って施工しました。
外壁のトタンを張り替えた時に笠木も新しく取り付けをしたみたいですが、釘が全て上からとめてありシーリングしてありましたが、量が少ないのであまり効果が無い様でしたので、しっかりとシーリングで施工してきました。
笠木などの天板に釘やビスで留めてあると、それを伝って雨水は家の中に侵入してしまいますので、取り付け方やシーリングの施工方法も考えて雨仕舞が必要になってきます。
街の外壁塗装やさん 名古屋南店では
外壁塗装・屋根塗装・防水工事・シーリング工事・雨漏り工事、屋根壁カバー工法など
お住まいの調査・見積り・ご相談を無料で承っております。
名古屋市、蟹江町、弥富市、東海市、あま市、津島市、愛西市、豊明市を中心に営業しております。
お問合せは0800-888-3434まで
記事内に記載されている金額は2018年04月02日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。