こんにちは。今治店の小林です。暑さのピークは過ぎて少しですが夜は涼しくなってきました。涼しくなると蚊が増えてきます。蚊と言えば夏!というイメージがあると思いますが春や秋の方が活発らしいです。気をつけてください。では塗装工事の内容を紹介したいと思います。出窓があるお家はよく見かけると思いますが、出窓の上側の屋根部分はどんな感じになっているか知っていますか?
家の中で、部屋の印象を大きく左右するのは窓だと思います。大きい窓、出窓になっていると部屋を美しく飾ってくれます。外から見た時にフラットではなく壁から飛び出るようになっています。飛び出た窓の上側はガルバリウム製の板金を使用しています。外壁塗装をするときには必ず塗装するようにしています。
使用した塗料は、防さび型ファインウレタンになります。元々はブラウンでしたが白で仕上げました。ローラー、刷毛での施工になります。1度塗りでは透けてしまうため、下塗り後2度塗り仕上げにしました。

1階部分の出窓屋根になります。雨だれやほこりなどで黒ずみが見られます。同じように下塗り上塗り2階で仕上げていきます。

きれいですよね。周りから見たお住まいのイメージも変わると思います。外壁塗装をするときには外壁にかかわるものはすべて塗装します。イメージで色替えをすることもできます。提案もさせていただきますので是非ご相談下さい。
記事内に記載されている金額は2019年08月27日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。