こんにちは、街の外壁塗装やさん狭山所沢店、代表の喜多です。今日から入間市上小谷田にお住いのM様邸が外壁塗装・屋根塗装工事が開始となりました。
本日は家の塗装など塗り替えが必要な現象がを書いてみたいと思います。家にこんな症状が出ていないか確認してみて下さい。
外壁塗装などの検索でこのブログに辿り着いた方はもう分かっているとは思いますが、外壁の目地が経年劣化による穴開きや剥がれです。写真はアップで撮ったのですが実際は非常に小さな穴でパッと見では発見しづらいです。全体的にコーキングの劣化は進んでましたがこの写真は下地まで見えてしまっていて現状では防水シートで雨漏れはしていませんが長年放置すると防水シートも劣化し雨漏れになります。
サッシとの取り合いの箇所も長年の雨水や結露などで外壁の表面が剥がれてきてしまってます。表面が剥がれて水が浸み込んだまま放置すると外壁の原型がグズグズになり修復不可能になってしまいますので早めに直しが必要です。このような症状は主に脱衣場の窓やお風呂場の窓に出ますので気になる方は一度拝見をしてみて下さい。
このように一見は何でもなさそうな家でも築年数10年位から家の傷みなどが急激に出てきます。街の外壁塗装やさん狭山所沢店では無料点検は勿論、見積もりの際はクオーカードも差し上げてますのでこの機会に是非、お気軽にお問い合わせ下さい。
本日の担当は街の外壁塗装やさん狭山所沢店、代表の喜多です。今後ともどうぞ宜しくお願いします。
街の外壁塗装やさん狭山所沢店0120-910-089
記事内に記載されている金額は2018年01月29日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。