
大阪市都島区で外壁欠損に伴う足場の設置工事を行いました。
現場調査の時に、足場は簡単でも良いので、設置しないと、作業がしにくくなるのと安全上のためです。

面積的には10㎡程度になります。単管足場とは鋼管を主体として、いろいろな金具等の部材で組んでいく足場のことです。
かつては丸太足場が主でしたが今は丸太足場の代わりになっています。

足場設置の立ちあいも兼ねて作業を確認しました。近隣さんにもご挨拶した後、作業に取り掛かりました。
足場は塗装工事には必須になります。平場でしたら、脚立だけでも作業は可能ですが、高い所は足場必要になります。

こんな感じで出来上がってきました。足場が倒れない様に筋違を入れたり、壁からの繋ぎを取って、強度を高めます。
ほとんど完成になります。

お隣様のご理解は得ていますので、隣の外壁を汚さず、傷をつけず、隣地の敷地には足場の単管を立てないようにしています。
足場設置は当社が設置依頼しました。

足場設置工事を終えたら、欠損しているモルタル壁の補修と言いますか現状回復するために、左官工事になります。
左官工事が2~3日を必要と考え、その後に、塗装作業に取り掛かる予定になります。
記事内に記載されている金額は2019年04月16日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。