
門真市で施設内のリニューアル工事に伴う天井の塗装工事をおこないました。
トイレ、休憩室、更衣室等の部屋の天井、壁、床の改修工事です。

天井の現在の素材は事務所等でよく使われているジプトーンと呼ばれているものです。
ジプトーンとは化粧石膏ボードの商品名で不規則な穴の開いたデザイン模様の洋風天井材です。

普段は天井を見ることはあっても、何気なくみているだけだと思います。私たちは職業柄注視して見てしまうことが多いです。
この素材は店舗や事務所等に広く普及していると思われます。

壁と床が新調になるので、先に天井の塗装工事をおこないます。壁も床も少しは汚しても大丈夫です。
天井の照明器具も外していただいてました。汚してはいけないところを養生して、塗装していきます。

使用する塗料は水性のつや消し塗料になります。臭気もほとんどなく、施工には優しいです。
穴の開いている部分も塗料を入れていきます。2回塗装をおこないます。

1度目の塗装を南北に沿って塗っていきます。2回目は東西に沿って塗っていきます。
十字に塗装していくことで、穴もしっかり塗ることが出来、且つ塗りムラもないようにする為です。
塗っている時は艶がありますが、乾くと艶が引いてきます。
記事内に記載されている金額は2019年05月14日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。