今日は、養老町の二階建て住宅の外壁の中塗りを行いました。中塗りを塗るときは、刷毛とローラーを使い塗り残しがないように塗ります。目地も塗り残しがないようにしっかり確認しながら塗ります。今回は水性塗料を使用している為乾きが早いので手早く塗らないと、この夏時期は表面乾燥が早いため、技術が必要になります。
ここのお客様はタイル調サイディング上下のツートンで、なみなみの柄のサイディングで色替えをして、三色の色分けになります。色分けの際は、仕上げた色にほかの色が飛ばないように、色と色の境目なんかは慎重に塗っていきます。
色分けのところは先塗っておき乾いた後に違う色を塗り重ねていかないと、色が混ざってしまうので段取りが重要になります。
続いて、上塗りをしていきます。写真で分かるように、同じ色を塗っても乾く前と乾いた後では、これだけ色が違うので塗り忘れ防止になります。乾くと分かりづらくなりますので、乾く前につないでいき塗り忘れがないように丁寧に塗装していきます。
記事内に記載されている金額は2018年07月31日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。