安八町の二階建て住宅で外壁の割れたところの補修とクラック補修と錆止め塗装と養生を行ったのでその様子をお伝えしたいと思います。まずは外壁の割れたところの補修です。コーキングを打つ目地は残さないといけなので目地の部分にバックアップ材を入れて目地が埋まらないようにしておきます。
バックアップ材を入れたらプライマーを塗り乾かします。
プライマーが乾いたらオートンの弾性パテをを使い割れたところをパテで作っていきます。オートンの弾性パテは食いつきがよく垂れてこないし乾燥した時の痩せが少なくとても使いやすいです。コーキングのガンで打てるのでそれも便利でならすのもコーキングをならすのと同じように作業していきます。
綺麗にならして角も作ったら完了です。後はしっかり乾燥させて固まったら最初に貼ったバックアップ材を取り除けば目地も出来て外壁の割れの補修が完了です。
次は錆止め塗装の様子です。主に水切りと樋の掴みの部分の塗装になります。幅が狭い水切りは刷毛だけで塗っていきます。
幅が広い方は際を刷毛で塗り残りの面をローラーを使い塗装していきます。
記事内に記載されている金額は2020年01月20日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。