大分市萩原にある4階建てビルにてブリード処理とベランダ面下地塗装を行いました。
ブリードとは、外壁のひび割れを補修する際に使うシーリング(コーキング)剤に含まれる※可塑剤が表面上に出てくることにより、塗膜と反応し表面の色を変色させてしまう症状です。
※可塑剤とは、下地処理で使うシーリングに柔軟性を与えるための材料です。
今回はSKバリヤプライマーを使ってから塗装することでブリード現象を防止します。
SKバリヤプライマーは各種シーリング材に含まれる可塑剤などの移行を防止し、これに起因する塗膜表面の汚れを抑制するために開発されたウレタン樹脂系のプライマーです。

今回下地塗装に使用した塗料は日本ペイントのアンダーフィラー弾性エクセルです。
モルタルやALCやサイディングなどの幅広い下地に使用されます。
とくに既存の壁の状態が悪い時に使用され、厚い膜を作り建物の耐久性を高めます。
戸建て住宅の塗装、アパートやビルの塗装・防水 さまざまな塗装工事・防水工事に対応してまいります。
どうぞお気軽に街の外壁塗装やさん大分店までご連絡ください。
0120-4116-98まで お気軽にご相談下さい。
エースペイントは地元密着の塗装会社です。
地元で、地元の皆様に、良い仕事を、適正価格にてお届けさせていただきます。
宜しくお願い致します。
記事内に記載されている金額は2019年04月24日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。