大分市王子山の手で外壁のひび割れ処理と下塗り作業を行いました。
まずは塗装をする前の養生を行い下地処理をしていきます。
下地処理とは、外壁のひび割れなどをコーキングで埋めていく作業です。

ノンブリード型のコーキング材で ひび割れ処理を行っています。

今回、下塗りに使用した材料は「アンダーフィラー弾性エクセル」です。
下塗り作業をシーラーではなくアンダーフィラー弾性エクセルで行うことで塗装面が厚くなります。
アンダーフィラー弾性エクセルは、シーラーとフィラーの役割を兼ね備えているので様々な旧塗膜に対して直接塗装が可能です。
また、弾性の塗料で下塗りを行うことでゴムのような塗装面になり、下地のひび割れがひどくなってしまった時でも、ひび割れを表面まで出さない効果もあります。

今回の外壁のように塗装面に模様がある場合には、塗り残しのないように注意して行います。
下塗りを丁寧に行うことで厚みができ、塗膜に強度を持たせることができます。
また、上塗りの際にムラをなくすことができるため綺麗な仕上りになります。
外壁の模様の隙間をアンダーフィラー弾性エクセルでしっかりと埋めることで、
上塗りの際の塗り残しを防ぎ、キレイな仕上りになります。
戸建て住宅の塗装、アパートやビルの塗装・防水 さまざまな塗装工事・防水工事に対応してまいります。
どうぞお気軽に街の外壁塗装やさん大分店までご連絡ください。
地元で、地元の皆様に、良い仕事を、適正価格にてお届けさせていただきます。
宜しくお願い致します。
記事内に記載されている金額は2019年07月10日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。