瑞浪市で手すり部分のコーキングの打ち替えです。シーリング材は、オートンイクシードを使用いたしました。外壁の目地材を打ちけるものと同じシーリング材を使用しております。耐久性、耐候性にすぐれており、10年持ちます。シーリング材は防水材になります。建物の水密性や気密性を保持する重要な役割(長期にわたって防水性を維持し、美観を損なう不具合がない事)を持っております。シーリング材は、屋根や外壁と同じように劣化、損傷いたします。雨風や太陽光からの紫外線の影響を受けて、シーリング材が固くなり、数年たつとシーリング材が切れてしまったり、ひびが入ったり、亀裂が入ったりします。このような劣化が起こると、雨が降った時に、そこから雨水が浸入する原因にもなってしまいます。劣化しているなと思ったら、早めの交換をおこなうとよいでしょう!オートンイクシードは、従来のシーリング材より良く伸びるので、雨風や紫外線を受けても、やわらかさが長持ちするので10年持つといわれております。

手すりのところのコーキングが劣化しているので、新しく打ち直しをおこないます。古くなった、シーリング材を剥がしていきます。

古くなった目地材を撤去したら、養生をおこない、プライマーを塗布していきます。

新しいシーリングライト材を打ち込んでいきます。シーリーング材は、オートンイクシードを使用しております。

目地材の打ち替えが完了いたしました。養生を剥がしていきます。
記事内に記載されている金額は2019年05月10日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。