外壁の一面に、お洒落なラインを引きます。縦のラインに、ポイントとなるグレーで塗り替えます。塗り替えるところに、マスキングテープを貼ります。このラインがガタガタになってしまってはダメですよね。マスキングテープにも浮いた部分がないように貼っていきます。浮いたところから塗料が漏れてしまうと、ラインが綺麗になりません。
マスキングテープは、貼っても綺麗に剥がせるので、完成した外壁に貼っても心配ありません。
外壁と同じ、アステックペイントの超低汚染リファインFM-IRに、防カビ材のアステックプラスSを混ぜて塗り替えました。マスキングテープを剥がすと、お洒落な外壁が完成となります。足場を解体して早く全体を見たいですね。
屋根の棟の板金部に錆止めを塗りました。アステックペイントのサーモテックメタルプライマーを使いました。サーモテックメタルプライマーは、錆止めなのに、遮熱機能が入っているんです。なので、屋根の下塗り材にも、上塗り材にも、遮熱機能のある塗料を使うことでより効果が高まりますね。
小庇の銅板です。ケレン作業をしています。ケレン作業とは、表面をスクレーパーややすりなどを使って整えることです。また、錆が出ているところは、綺麗にします。
こちらの銅板にも、アステックペイントのサーモテックメタルプライマーを塗ります。その上に、遮熱塗料の上塗り材を塗っていきます。また更新しますので、お楽しみに。
記事内に記載されている金額は2019年09月25日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。