瑞浪市でフッ素塗料で屋根外壁の塗装をおこないます。目地の打ち替えです。屋根はアステックペイントのスーパーシャネツサーモF、外壁はアステックペイントの超低汚染リファインのフッ素を使用しました。目地の打ち替えはオートンイクシードを使用して打ち直しをおこないました。
目地の劣化は、目に付くので劣化を見つけやすい場所です。屋根や外壁と同じように、目地も紫外線や風雨にさらされているので、劣化します。細かなヒビが入ったり、亀裂が入たっり、ひどくなると、目地材がなくなっているときもあります。中の素地が見えていると、雨水が入る原因にもなってしまいます。早目のメンテナンスをおすすめしますが、屋根や外壁の塗り替えをおこなう時に一緒におこなうと屋根・外壁・目地材の耐候年数を上げることができます。
目地が劣化していたので打ち替えをおこないます。劣化していた目地を撤去しました。
撤去した目地材になります。古くなった目地材は、カッターなどを使って、剥がしていきます。
目地材を打ち込む前に、外壁に目地材がついてしまわないように、養生をおこないます。
まずは、ハケでプライマーを塗っていきます。プライマーはボンドの役割をはたします。
目地材を新しく打ち込みました。目地材には、オートンイクシードを使用しております。
記事内に記載されている金額は2019年10月03日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。