多治見市笠原町で、軒天の塗装が完了しました。本日は、外壁の下塗り塗装を施工していきます。下塗り塗料は、密着性の良い微弾性フィラー、アステックペイントのエピテックフィラーAEでしっかりと塗装します。外壁全体が真っ白いエピテックフィラーAEの下塗り塗料でしっかりと塗装されました。
多治見市笠原町で、軒天井の塗装が完了しました。
軒天井や玄関天井、ベランダ下の軒天井など、お家の建物にはいくつかあります。その場所も高い位置にありますねで、ちょっと塗装しにくいいかもしれませんね。
アステックペイントのマルチエースⅡーJY弱溶剤形塗料で、2回塗りでキレイに仕上げました。
多治見市笠原町で、外壁の下塗り塗装を行いました。
アステックペイントのエピテックフィラーAEで塗装していきます。
エピテックフィラーAE塗料は、下塗り材のシーラーの機能とフィラーの機能のどちらも兼ね備わっています。
シーラーとは、塗装する面に一番最初に塗る塗料で、中塗りや上塗りとの塗装面の密着性を高める役割があります。中塗り材や上塗り材には密着性が無いため、シーラー下塗り材が両面テープのような役割をします。
また、損傷している塗料面は塗料を吸い込んでしまう性質があります。そのため、シーラーをたくさん吸収させ、吸い込みを止める役割もあります。
フィラーとは、モルタルの外壁にヘアークラックがある場合や、下地に凹凸や段差がある場合に平滑にするための役割があります。
このシーラーとフィラー、どちらも兼ね備っわった塗料が、微弾性フィラーのエピテックフィラーAEです。
記事内に記載されている金額は2020年01月11日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。