多治見市滝呂町で屋根にタスペーサーを取り付け、屋根の下塗り塗装です。タスペーサーは屋根の雨漏りを防ぐために取り付けします。隙間をあけて無事を入れると、雨漏りにつながるのではと思いますよね!逆なんです。塗り替えをおこなうと、塗料で屋根材と屋根材がくっついてしまうので、そのままのしておくと、雨が降った時に湿気の逃げ場がなくなり、屋根材の裏側にいってしまいます。そうなると、屋根が傷み、雨漏りの原因になってしまいます。屋根材と屋根材がくっつかないよいうに、通り道を作っておけば、その隙間から湿気が逃げていきます。タスペーサーは等間隔で付けられていきます。タスペーサーという部材がないときは、縁切りといって、職人さんが皮スキという道具を使用して、手作業でくっついた屋根と屋根に切り込みを入れていたので、時間がとてもかかったそうです。タスペーサーを市よいうすれば工期の期間の短縮にもつながります。
屋根にタスペーサーを取り付けております。タスペーサーは屋根の雨漏りを防ぐものです。
屋根の棟板金の部分の下塗り塗装をおこなっております。
屋根の棟板金の部分の下塗りが完了したので、屋根の部分の下塗り塗装をおこなっていきます。
記事内に記載されている金額は2020年01月08日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。