多治見市昭栄町で、外壁塗装の見積もり依頼が入りました。新聞の折り込みチラシを見て電話がありました。前回の塗装からしばらくになるので、外壁面を手で触ると白っぽくなるチョーキング現象があるとのことでした。早速2人で下見と現場調査にお伺いさせて頂きました。後日、お見積書と劣化診断調査(写真付き)をお届けしたします。
多治見市昭栄町で、外壁塗装の現場調査と下見にお伺いしました。
全体に見るとあまり分かりませんが、外壁の目地シーリングの劣化がかなりありました。
目地シーリングは、外壁面が伸縮したり膨張したりするとき隙間に防水材としての役割があります。
とても大事な所でもあるし、お家の建物の水密性や気密性を保持してくれる役割を持っています。
リフォームを施工する時には目地シーリングの打ち替えが必要になりますね。
多治見市昭栄町で、外壁を見させて頂きています。前回の塗装からかなり日がたっているようなので、劣化・損傷があります。
窓まわりのコーキングは劣化により硬くなっていて小さな亀裂がたくさんありました。この亀裂は、お家の建物にとっては雨水をお家の中に侵入する経路になってしまい、天敵になります。
しっかりとコーキングを行い、雨水をお家の内部に入れない、シャットアウトしていきます。
サイディング外壁を止めている釘からひび割れが出来ています。このひび割れを丁寧にコーキング補修を行います。
記事内に記載されている金額は2019年12月19日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。